花粉症で悩んでいる人、多いですよね・・・

日本人の2~3割が花粉症らしいです。

今日も車に乗ったら、窓が花粉で汚れていました。

 

我が家は、親2人子供1人、実は3人とも花粉症です。

子供は去年あたりから発症しました。

耳鼻科へ行ってアレルギー検査をしてみたら、バッチリ『スギ』の花粉に反応してました。

その他にもアレルギーがあって、果物のアレルギーも発覚しました。

「桃」です。食べ過ぎは危険だけど、少量なら大丈夫なレベルとの事。

 

以前、息子がお友達のおうちに遊びに行った際、さくらんぼ狩りのような体験をさせてもらいました。

お爺さんが育てている木なので、お金はいいよと言ってもらいました( *´艸`)

 

帰宅してから、息子が「喉がかゆい」と言い出したので、

(; ・`д・´)もしかして!とすぐに調べました。

すると、桃もさくらんぼもバラ科に属し、自己判断ですがアレルギー症状と判断しました!

息苦しいなどの症状はなく、喉のかゆみのみでとても元気でした。

夜まで様子を見て、喉の違和感もなくなってきたので病院へは行きませんでした。

どれくらい食べたのか聞くと、「10粒くらい」と。

それだけでこうなるのか・・・と、あの時は怖い思いをしました。

それからは、桃やさくらんぼをもらう事もあるので、食べるのは少しだけにしています。

 

ちなみに私は春の花粉だけじゃなくて秋の花粉にも苦しみます(;´・ω・)

喉がかゆい、目もかゆい、鼻水が止まらない・・・

ティッシュは保湿タイプのちょっといいのじゃないと鼻が痛くて辛い。

なので贅沢にいいティッシュ買っちゃいます(‘◇’)ゞ

 

花粉症のみなさん、花粉の飛散がおさまるまでもう少しの辛抱です!

マスクでどれだけ抑えられているか分かりませんが、この時期マスクは欠かせませんね。

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723