今日を入れたら、あと2日で3月も終わりですね♪

 

うちの息子は4月から5年生です!現在10歳。

この10年はあっという間でした( *´艸`)

背も伸び、体格も良くなってきて、足も大きくなってきました。

身長は、あと20cmくらいで私を追い越します。楽しみデス( *´艸`)

高身長なイケメンになりますように♪

 

我が家にはもう一人(一匹)大事な家族がいます。

結婚前に、実家で父が飼い始めた犬です。現在我が家で元気いっぱい癒しの存在です。

父とわんこの2人暮らしでしたが、飼い主を亡くし長野市から須坂市に引っ越しました。

現在13歳、今年で14歳になります。まだまだ元気いっぱいです。

ちょっと白髪がまじり、耳も遠くなってきましたが、可愛いです( *´艸`)

 

私がでんき屋さんに嫁いで12年以上。

最初は前職の勤め先(長野市)に通っていました。

本格的に今の仕事を手伝い始めたのが、子供が幼稚園に入ってからなので、約7年ほど。

最初は仕事の内容も、お客さんの顏も名前も、なかなか慣れず覚えられず・・・でした。

 

電話に出る時も、前職は事務的な口調で出る会社だったので、このお店に来て

まちの電気屋さんはあまり事務的だと『かたいな』と感じました。

かと言って、誰かも分からない相手に、いきなりフレンドリーというか、なれなれしく話すこともできず

話し方って難しいなと感じることも多かったです。

 

電話に出た最初の印象で相手がどう感じるか、というのも気になります。

とくに、新規のお客様が第一印象でどう感じるか。

また、電話だけでなくお店に来られた方のこのお店の印象もどうなのか。

意外と気にするタイプ(;´・ω・)

 

何もしていなくても顔が 『笑顔』 風な人、いますよね。柔らかいイメージの顏。

そういう人って得ですよね・・・

私は若い頃からよく「怒ってる?」と聞かれたり、クールな印象を与える顏のようです。

2年ほど前から視力が下がって眼鏡をかけているのですが、丸いフレームのせいか

少し柔らかい顔つきになっているような気がします。なので、コンタクトではなくあえての眼鏡です!

 

今日は自己紹介みたいなブログになってしまいました(;´・ω・)

そんな日もあります(笑)

もう桜の季節ですね。臥竜公園へおでんやお団子食べにいきたいなぁ♪


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723