こんにちは(*´▽`*)

今日はいいお天気でした!洗濯物がからっと乾きました♪

夕方17時近くなって、どんより曇ってきた・・・と思ったら降ってきました!けっこう強い雨!

 

最近は連日天気の悪い日が続いていたので、ほぼ部屋干しでした。夜のうちに洗濯をたたみたいけど、ちゃんと乾いてる?と思うとなんだか心配で朝までそのまま干しておく。そうすると、働く主婦の朝は忙しい(; ・`д・´)汗

 

さらに、子供のお気に入りのバスタオルが生地の厚い物なんです!・・・これがなかなか乾かない。湿ったまま長時間干しておくと生乾き臭がしてくる。太陽の下で、自然の風に当ててからっと乾かしたい!最近の悩みです。

 

我が家の洗濯機(ドラム式)は乾燥機付きなのですが、以前梅雨時だったか冬だったか、初めて乾燥機で乾かしたタオルを子供に見せたら「わぁ~ふわふわ~」と言って顔をうずめました。まるで柔軟剤のCMみたい~♪と思った私。でも、直後に「このにおい、なんかやだ・・・」と言われました。う~ん、わかる気がする。機械で乾かした!みたいなにおい。くさいわけではないけれど、自然に乾かした感じではない。洗剤や柔軟剤の香りも消えているような。。。この好き嫌いは個人差があると思います。ふわふわ加減は最高なんですけどね( *´艸`)

 

衣類乾燥除湿器は使ったことがないんですが、乾燥機で乾かすより、こういう自然な風で乾かす方がいいのかな?と個人的には思います。部屋干しした洗濯物の前に置くとか、下に置くタイプとかいろいろ種類はありますが、買ってみたいけどそこまで悩んでない・・・というのが正直なところ。1日干しておけばなんとか乾いてくれるので。今の所、買うまでに至っていません。我が家は3人家族なので洗濯物の数もそこまで多くないからかもしれません。大人数の家庭の洗濯問題はけっこうシビアですよね。こういうものが必要かもしれません。逆に、サンルームがあるお家なら必要ないかもしれませんね。サンルーム羨ましい!

 

あ!私、でんき屋さんの嫁ですが、売っている商品のいい感想だけ言うわけではないんです。メリットデメリット、個人的に思うことを思うままに書いてます(=゚ω゚)ノ~☆


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723