こんにちは(=゚ω゚)ノ気付いたら、もう5月も半ばですね!

月曜日に、「1週間始まったー」と思ったばかりなのに、もう土曜日(;´・ω・)汗

 

最近は暖かくなってきたので上着を着なくても平気です。室内にいると少し涼しいのですが、外に出ると暑い!車の中はもっと暑い!!エアコン入れるくらいです。ちょっと動けば汗ばむ陽気。私が見た記事では6~8月の気温は「平年並み、または高い予想」だそうです。とくに今日は暑い!

 

当店の店内や自宅のエアコンはまだ使い始めていませんが、使い始めるのも時間の問題ですね。とくに、我が家にはおじいちゃん犬がいます。今年13歳、飼い主としては、「暑い夏」が怖いです。

 

そこで!夏本番前に、エアコン点検しませんか?というお話です(*´▽`*)

 

基本的には壊れていないかのチェックが目的です。

ちゃんと動くか!大事な問題ですよ(; ・`д・´)

 

夏、暑くなってきて初めてスイッチオン!「あれ?動かない・・・」という事にならない為に。あとは、久しぶりにエアコンを使ったら「なんだかにおう・・・」というにおい問題もありますね。風は出るけどぜんぜん涼しくない?!とか。

 

もし点検で故障が疑われた場合は、使用年数によってはもう修理できない場合もあり、(だいたい10年ほどで部品の供給が終わっていることがあります。)そんな時は買い替えをおすすめいたしますが、ちょっとお掃除するだけで調子よく動いてくれる場合もあるかもしれません。今年のエアコンのご機嫌はどうでしょうか?台所に近いエアコンはやはり油汚れでべたつきホコリがつきやすくなります。あとはたばこの煙で汚れてしまっているお宅もありますね。みなさんのお宅のエアコンは、フィルターにホコリがいっぱい!って事はありませんか?

 

また、エアコンにはお掃除ロボット付きのエアコンと、お掃除機能のないエアコンがありますね。お掃除のやり方が分からない方も多いと思います。心配な方は今の時期だとまだ少し余裕がありますのでお問い合わせください。夏本番になると、取付工事や修理など、すぐ伺えない場合もございます。今のうちにご検討ください。

 

当店では、毎年エアコンのご注文をいただいた際は、できるだけ「すぐにつけてあげたい!」と頑張っておりますが、やはり暑くなってからご注文いただくことが多いのが現実。。。もし、真夏にエアコンが壊れて、「取り付けに行けるの3日先になっちゃう!それまで待って~」って言われたらぞっとしませんか(;´・ω・)そうならないように頑張ります!!!量販店では、真夏になると取り付けが1か月先に!なんて事も多いようですね。まずは当店にご相談いただければありがたいです(´艸`*)

ち・な・み・に!

当店でお買い上げいただいたエアコンの点検はもちろん無料です!お問い合わせはお早めに(=゚ω゚)ノ

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723