あっという間にゴールデンウィーク終わっちゃいましたね(;´・ω・)

わたし、何してたかな・・・

BBQを2回やったな。

部屋の片付けをちょっとやったかな。

あとはだらだらしてたな。

太っただろうな・・・

そしたらGW終わってました(笑)

 

でも、子供の宿題をなんとか終わらせなければ!という焦りが常にあった気がします(; ・`д・´)まだ、休みの間の計画やら時間配分やら苦手な息子。言ってあげないとぼーっと1日終わっちゃう。自ら「やることやっちゃってから遊ぶ!」という事をそろそろ学んでほしい母です。

 

母と言えば・・・『母の日』( *´艸`)

おっと、その前に『こどもの日』がありましたね♪

 

実は、5月5日こどもの日は私の実父の命日なんです。息子が1歳の時でした。ぎりぎり孫の顔を見せられて良かったと思いました。

毎年兄家族とこの日にお参りをします。去年はコロナの緊急事態宣言もあり、自粛しました。

今年お参りに行った際、ありがたいお話しを聞きました。その時に「こどもの日の本来の意味を知っていますか?」と聞かれたんです。その時に息子が

 

「産んでくれたお母さんに感謝する日です。」 と言ったんです!

 

「良く知ってましたね~(=゚ω゚)ノ」 と言われました!

 

実は前日テレビでやっていたのを聞いていたのです( *´艸`)そんなに興味もなさそうだったのに、ちゃんと聞いてたんだなぁ~☆

 

5月はこどもの日があり、母の日があり・・・私は父の事も思い出し、兄家族と1日一緒に過ごす日でもあります。

皆さんは産んでくれたお母さんに感謝していますか?


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723