こんにちは(‘◇’)ゞ

明日はバレンタインですね。もうチョコレートのご用意はされましたか?

須坂市に、チョコレート専門店ができたのご存じでしたか?先日、須坂では見たことのないような行列ができていました!私も買いに行きたいのですが、なかなかタイミング合わず。バレンタインが終わったらゆっくり買いに行きたいと思います(*´▽`*)自分へのご褒美チョコ~楽しみ~♪

 

そんなバレンタインのプレゼントに素敵なご提案(=゚ω゚)ノ

お父さん・ご主人・彼氏・・・チョコと一緒に電動歯ブラシなんてどうでしょうか???もしくはチョコの代わりに☆

逆に、ホワイトデーのお返しにナノケアドライヤーはいかがでしょうか♪1か月先の話ですけどね☆お母さん・奥様・彼女へ、あ!お父さんから娘さんへ( *´艸`)絶対喜びますよ~♪

 

悪魔の囁き・・・そこのお嬢さん、ドライヤー欲しさにお父さんにチョコ渡すなんてどうでしょう( *´艸`)ウフフ

 

今日はPanasonicのドライヤーと歯ブラシについて、どこがオススメなのかをお伝えしちゃいます!

 

☆ナノケアドライヤー

 

ドライヤー業界がざわついた!!!今話題のナノケアドライヤー 『EH-NA0E』このドライヤーの何がそんなにすごいのか?!

まず、従来の「ナノイー」発生量18倍!、髪のうるおい1.9倍!になったんですって~( *´艸`)すごーい☆

 

もう少し具体的に教えて~(。´・ω・)?

 

はい!お教え致します♪

①潤いを与えながら乾かすのに、驚くほど乾くのが早い!乾かしながら潤うので、サラサラ、ツヤツヤまとまった髪になる!

②さらに驚くことに、ヘアカラーや白髪染めが長持ちする!

これは、とくに女性の方嬉しいんじゃないでしょうか♪染めて1か月もすると根本の色が目立ってきてしまうのは髪が伸びているので仕方のないことですが、毛先や髪の毛全体の色が褪せてくるのはがっかりしますよね。とくに夏の紫外線の強い時などは色が抜けやすい気がします。

③紫外線から髪を守る!

②でお伝えしたように、髪は紫外線でダメージを受けやすいのですが、そのダメージから守る役割もします☆同じようにブラッシングなどの摩擦からも髪を守って枝毛になりにくくします。今のドライヤーは、髪を乾かせばいい!というだけのものではないんですね( *´艸`)

 

☆電動歯ブラシ「ドルツ」

 

「歯を磨く」ということから、「認知症」という言葉を連想したことありますか?歯というのは、人間にとってそれほど大事なものであるという事を、今回改めて勉強しました(=゚ω゚)ノ虫歯や歯周病から、その菌が血液中に侵入する・・・そこから考えられる病気がたくさんあるんです。

 

認知症

誤嚥性肺炎

心筋梗塞

脳梗塞

動脈硬化

糖尿病の悪化

コロナウイルスの重症化

妊娠中の方は早産の危険も・・・

 

いろいろな病気の危険性があるんです!

脅かしてごめんなさい。

 

でも、将来の事を考えてください。

毎日の歯磨きの大切さ、80歳になっても自分の歯で食事ができる幸せを想像してみてください!入れ歯になったらお金もかかります、昔CMがありましたよね。『おじいちゃん、お口くさ~い!』っていう強烈なセリフ。そうならない為にも、今からケアしませんか?

 

じゃあ、具体的に電動歯ブラシの何がいいのか教えて~(。´・ω・)?

 

はい!そうでした、肝心な事を言っていませんでした!お教え致します♪手で磨くよりも電動歯ブラシで磨くことの良さは、

①1mm幅で細かく振動し、たて磨きとよこ磨きのW音波振動で歯石を除去します!(なんと、1分間に約31000回磨き、12000回たたき磨きするんです※EW-DT51・DP54・DP34)

②一定の圧力で細かく振動するので、軽い力で磨けて歯茎に優しく、歯茎のマッサージにもなるんです!

③手で磨くより、圧倒的に短時間でツルツルの歯に!忙しい朝にはもってこい(*´▽`*)

 

あとは、他社の電動歯ブラシと比較した時に、Panasonicの歯ブラシはブラシのヘッド部分が薄いので奥歯までしっかりと届くんです!人生100年と言われる長生き時代です。今現在、80歳代の方の約半数が、自分の歯がほとんど残っていないというデータもあるそうです。怖いです(;´・ω・)ブルブル

 

人の第一印象って、やっぱりまず顔を見ると思うんです。髪がキレイで、笑った時の歯がキレイだとそれだけで印象違いますよね☆歯並びが悪い私はどうしようもないですが、でも、80歳になっても自分の歯でごはんが食べたいので、電動歯ブラシでの歯磨き続けます(*´▽`*)髪もさらつや目指します♪

 

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723