今日は、ドライヤーと、電動ハブラシについて、お話します(*´▽`*)

商品の詳細はまた話しますが、今日は私が感じた個人的感想を話します!

 

でんき屋さんにお嫁に来た当初、実家で使っていたドライヤーをそのまま持って来たので、壊れるまでしばらく使っていました。どこのメーカーか?覚えていません(笑)でんき屋さんになるまでは、メーカーとか気にした事なかったので使えればいいや~という感覚でした。そのドライヤーは、友達の結婚式の二次会で、ビンゴの景品で当たったものでした( *´艸`)たしか、マイナスイオンと書いてありましたよ。そして、壊れてしまった為、今から4年ほど前にPanasonicのナノケアドライヤーを買いました!そしたら、今までのドライヤーとぜんぜん違う(=゚ω゚)ノびっくり。さらにすごい進化を遂げた今のドライヤー『EH-NA0E』は、よりしっとりサラサラ!潤いがあるのに早く乾く!も~欲しくて仕方ない!!!まだ買って4年のドライヤーがうちにはあるし・・・悩む嫁です。実家の母にお下がりをあげて新しいの買っちゃおうかしら♪という悪魔の囁き。お母さんにも最新のドライヤー買ってあげなよ~という天使の声。もう少し悩んでみます(;´・ω・)

 

そして、これまたでんき屋さんの嫁になるまで使ったことのなかった電動ハブラシ!初めて使ったのは約10年前(=゚ω゚)ノ妊娠した時に、お腹の赤ちゃんに栄養(カルシウム)持っていかれて歯がダメになる・・・という都市伝説?噂?を聞いて怖くなり、まずは『ポケットドルツ』を買ってみました。持ち運びできる歯ブラシで、単3電池1本入れるタイプです。本当にコンパクトでリップクリームを長くした感じ。初めて使った時はくすぐったくてムズムズしました(笑)現在、洗面台に充電式のドルツを置いて、毎日磨いています。さすがに乾電池のポケットドルツと比べるとパワーが違います。歯のツルツルさが手で磨くのとぜんぜん違います!あとは手で磨くとどうしても力が入ってしまいます。それまでは歯茎のことまで気にしてなかったけど、電動だと歯茎のマッサージにもなることを実感しています。年を重ねると、歯茎が痩せてきた!とか言いますよね。力を入れて磨くことで、血が出たり歯茎に負担もかかります。私は、歯並びが悪いので、小さい頃から磨き方だけは気をつけていました。横磨きだけでなく、縦磨きも忘れすに。ただ、歯ブラシが大きいとおえっとなってしまう事があったので、奥歯がうまく磨けなかったんですが、ドルツはブラシ部分がコンパクトで、奥歯も上手に磨けます(*´▽`*)♪もう手で磨くのは無理!ってくらい、電動じゃなきゃ磨いた気がしない嫁でした(=゚ω゚)ノ~☆


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723