こんにちは(*´▽`*)

ちょくちょくブログを書き忘れる今日この頃です・・・

 

皆さん、インフルエンザの予防接種はしましたか?

今年はコロナの影響もあるので、いつも受けない方(私もそうです)も、今年は

受けておこう!と思うみたいですね。コロナとインフルエンザ両方かかったら・・・

考えただけで恐ろしい(;´・ω・) ダブルでかかりたくはないです。

 

10/1~まずは高齢者の方から、10/26~子供や一般の方も予防接種を

受けられる、と聞いていたので、事前に予約しておき先日子供と注射してきました!

子供は2回打つ必要があるので、11月に2回目を予約しました!

 

インフルエンザには苦い思い出があります・・・

数年前、子供の通う幼稚園で大流行してしまい、うちの子ももらってきました。

予防接種のおかげで子供は軽く済みましたが、案の定私にもうつり、病院で薬を処方され

これですぐに楽になる♪と思ったら、何だかそれでも体中が痛い。熱のせい?

でも関節が痛いわけでもないし・・・なんだろう。

子供に 「ママ~」 と抱きつかれても、「痛いからさわらないで~」 という状態。何をしても痛い。

痛くて眠れない。あまりのつらさに、再度病院へ。

 

そしたら、まさかの帯状疱疹でした!!!こんなことがあるとは(T_T)

 

数年前には、当店の従業員9人中4人もインフルエンザにかかったこともありました!

今年は、マスクや消毒が習慣になっているとはいえ、それでもいつどこでうつるか分かりませんからね。

今年はとくにかかりたくないです(=゚ω゚)ノただの風邪だとしても周りの目が怖いです。

みなさん、風邪には気をつけましょう!


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723