10/31、本日はハロウィンですね☆

皆さんは、今日ハロウィンにちなんだ何か・・・イベントなどしますか?

日本でこんなに盛り上がりはじめたのはいつからなんでしょう(。´・ω・)?

少なくとも、私が子供の頃にはこんな風習?行事?お祭り?は行われては

いませんでしたね~。

クリスマスやバレンタインデーは、子供の頃すでに日本で定着していたように感じます。

子供の頃・・・って、ところであなたは今いつくなの?って、誰も興味ないですよね(笑)

昭和生まれ、とだけ言っておきます( *´艸`)うふっ

そもそもハロウィンとは? 調べてみると、

『 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りの日 』

とありました。ざっくりした説明ですが、ひとことで言うとこういうことのようです。

日本人のイメージとしては、「コスプレ大会」のように、仮装して大騒ぎをするイメージが

ありませんか?毎年何か事件が起こりますよね。

今年はコロナの影響で、こういう事も制限されているんでしょうかね。

東京ではとくに盛り上がりがすごくて、酔っぱらった若者がみんなで車をひっくり返したり、

翌朝、街中ゴミだらけとか、仮装していることをいいことにいたずらしたり・・・

悪い事をするのは一部の人だけでしょうが、あまりイメージがよくありません。(個人の見解です)

先日、配達の途中で可愛らしい仮装した子供達のパレードを見ましたよ(*´▽`*)

アリアこども園の園児達でした♪毎年パレードをしていますね。こういう風景は見ていてほのぼのします。

いろんな所を回ってお菓子をもらうんですよね、大きな袋を持って歩いていました。

当店の店内装飾も、いよいよ『 クリスマス 』に変えなくては!

1年ってあっという間ですね(=゚ω゚)ノ~☆

うちの子、今年はサンタさんに何かもらえるかしら?欲しいものあるみたいだけれど。。。

( *´艸`)もらえるといいね☆


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723