こんにちは!

 

7/23土曜日に行われる予定だったカッタカタ祭りが中止になってしまいましたね。

楽しみにしていた人、本当にがっかりでした(;´・ω・)

そして、予定していた行事がなくなった町、子供神輿が中止になった町、

記念にはっぴを着て写真だけでも撮ろう!という町、それぞれの判断ですね。

須坂市長もギリギリになって苦渋の決断だったと思います。

ご商売されている方も、いろいろ予定していた事ができなくなって、本当に残念でした。

 

その代わりというか、翌日の花火☆きれいでしたね!

今年の花火は基本、おうちで見ましょう!というスタイルでしょうか。

いつものように、屋台は出ていたのかな。

花より団子の性格の私。

もし通常の花火だったら、花火はあまり見ずにひたすら何かを食べていそう(笑)

お祭りとかの焼きぞばやたこ焼きって、絶対値段とか高いはずなのに買っちゃうし、

なぜか美味しい。不思議。

 

そして、共感してくれる人は何人いるんだろう?という話ですが、

500円貯金をしている私。

屋台で何か買うたびに500円玉が財布に貯まる・・・

焼きそば、たこ焼き、いか焼き、綿あめ、クレープetc

これらを食べたとして、あっという間に5000円ですよ。

それ以外にも飲み物も買うし、子供が小さいうちは「光るなにか」を買わされるわけですよ・・・

家に帰って貯金箱に500円をザザザーっと数枚入れる。

貯金しているんだけど、損した気分(; ・`д・´)

 

今年は1円も使わず花火を堪能♪珍しく少し涼しい夜で、

我が家はベランダでゆっくり見ることができました °˖✧( *´艸`)✧˖°

みなさんは、どこで花火を見ましたか?

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723