こんにちは(‘◇’)ゞ

市内の小学校に子供を通わせている親の1人です。

現在、子供たちは分散分散登校をしています。

小学校は1/31(月)から始まりました。

 

小学生も1人1台タブレットを持っている時代。

なので、こんな緊急時も授業に遅れる事なくオンラインで授業が受けられる。

まだまだ自宅の通信環境(wifi)が整っていないお家も多いので、そこは考えなくてはいけませんね。

低学年のお子さん1人でのお留守番が心配なご家庭は、やはり親が仕事を休まなければならないのかもしれません。

課題はたくさんあるでしょうが、こんなことは今回限りでもうやる必要もなくなるかもしれませんし!

コロナが終息してくれれば・・・

 

あと個人的には、オンライン授業で「もしかして家の中が映っちゃう?」という不安(笑)

冬は洗濯・・・部屋干しなんだよなぁとか。室内犬が吠えないかなぁとか。犬がう〇ちしないかなぁとか。

 

とりあえず、今の所犬もおとなしくお昼寝しているようで、問題ないみたいです( *´艸`)

朝から学校の日もあれば、午後から学校だったり。

給食も11時ちょっと過ぎに食べる日と、13時頃食べる日と、慣れない生活に毎日「なんか疲れる~」と言っています。子供達もコロナに振り回されています。学校の先生方も対応が難しいと思いますが頑張ってくれています。

 

話は変わって、中学の時の同級生が飲食店を経営しているんですが、コロナの影響でとっても大変らしく「テイクアウトをやるから良かったら買いに来て!」と連絡がきたので、近々買いに行こうと思っています。困った時はお互い様。少しでも助けになればと思います(*´▽`*)♪


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723