こんにちは(*´▽`*)

梅雨が明けましたね♪

途端に暑い!空気が違います。

 

先日の雷の話ですが、すぐ近くに落ちたのか、本当にすごい音がしました!

ピカ!とゴロゴロ!がほぼ同時(; ・`д・´)ゴロゴロなんてもんじゃなかったです。バリバリ!というか、ドカーン!というか、「あっ、今落ちたな!」と思いました。案の定、西友はしばらくの間停電していたようですね。信号機が消えていたよ~とか、市役所も真っ暗だったよ!とかいろんな話を聞きました。子供が児童クラブに行っているのですが、そこも数分停電したようです。

 

その後、お店に電話がたくさんきました(;´・ω・)汗

・ 電話が壊れた!

・ 配線の所から煙が出ている!

・ テレビが映らない!

などなど、特に多かったのは電話機の故障でした。慌てて電話機注文しましたよ。

 

そして、まさかの・・・会長夫婦のリビングのテレビが壊れちゃいました(;´・ω・)あちゃ~

 

 

エアコンの依頼も増えてきました(=゚ω゚)ノ

毎年春頃には「早めにチェックしてね(動作確認してね)」と言って回るのですが、やっぱり本当に暑くなってからじゃないと、皆さんエアコンのスイッチを入れないようですね~。久しぶりにスイッチを入れてみたら、「あれ?動かない?」とか「風は出てくるけどぜんぜん冷たい風にならない!」など、異常に気付き連絡をいただくことが多いです。

 

今年の夏は暑いようですので、エアコンのない部屋で過ごすのは大変危険です。とくに、高齢の方は『暑い寒い』を感じにくくなるそうなので、「私は大丈夫」とか「エアコンは苦手だから・・・」という方が多いですが、そこは家族の方がなんとか説得して使うようにしてあげてください。命にかかわることですので大事なことです。


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723