今年の桜は開花が早いですね🌸

暖かい日が連日続いているので、須坂市のさくらは満開に近いのではないでしょうか♪

近所の森上小学校の桜もかなり咲いていてきれいです。来週は入学式!いい写真が撮れそうですね(=゚ω゚)ノ

 

須坂市と言えば臥竜公園の桜が有名ですが、本日4月3日からは駐車場が有料になるそうです。昨日までに行けば良かったー!待てよ(; ・`д・´)歩いて行ける距離でした(笑)ありがたい事に、当店は臥竜公園にまぁまぁ近いのです☆

 

今年も、屋台のあるお祭りムードではなく、「マスク着用で静かに桜を見て歩く」そんなお花見になりそうですね。ブルーシートを敷いて宴会!と思っていた人はがっかりかもしれましせんが、それもまた数年後には「いい思い出」になることを祈ります。2020年2021年はいろいろ大変な年だったけど、みんなで頑張って乗り越えたね、と話せる日が早く来てほしいです。

 

聖火リレーも始まり、長野県もいろいろな所で走ったようですね。沿道での声援は避けるようにとか、応援に行かないでという規制もあり、若干さみしい聖火リレーですね。。。この辺りもコロナの感染者がまた増えてきました。ワクチン接種も日本は遅れていますね。オリンピック開催国だというのに・・・

 

オリンピック大丈夫なんですかねー??(。´・ω・)???

 

・・・と書きながら疑問に思う私。それはどういう意味での「大丈夫」??

①無事に開催できるのか?

②開催して大丈夫なのか?

みなさんどちらの気持ちが大きいでしょうか。

どっちにしても、いろいろ問題山積みな日本です。

 

先日ニュースになった「厚労省23人で深夜まで送別会!」大丈夫か日本!?

5人以下の会食にしましょうと言っていませんでしたか?→23人って多すぎませんかね。

飲食店での会食は20時までと言っていませんでしたか?守らない店には罰則!という事もあるんですよね?→予約していた時間を大幅にオーバーしたらしいじゃないですか。深夜までとか?「早く店を閉めたいんですけど・・・」と店側は思っていたはずですよ。店にも迷惑をかけている。馬鹿なんじゃないの?言い過ぎですか?「これはまずいんじゃないか?」と思いながら上司に言えなかった部下もいたとかいないとか。パワハラですかね。

 

話がそれてしましました(; ・`д・´)

 

桜がきれいですね♪という話をしていたはずなのに。おかしいな。

 

※今日書いたオリンピックや厚労省についての話は、私個人の思いというか、気持ちですので言い過ぎだったらごめんなさい(‘◇’)ゞ


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723