実は、今日は大切な人の誕生日なんです。

そう、みなさんご存じ!可愛い可愛いうちの息子の♪(あ。知らない人がほとんどでしょうか・・・)

今日は、うちの息子くんの9回目の誕生日です( *´艸`)私の 「母になった」 記念日でもあります。お腹に宿した時からが 「母」 なのかもしれませんが☆

 

※ 今日はでんき屋さんとは全く関係ないブログです ※ ちょっと長め・・・

 

息子が生まれた日の事は一生忘れません!

壮絶な数日間だったので、忘れられません(=゚ω゚)ノ

出産を経験した方は、皆さんそれぞれに大変ですよね!

安産と言われる方も、産むときは大変なはず!簡単なはずがありませんから。

私は1度しか出産経験がないので比べようがないのですが、先生にも 「難産だったね」 と言われましたので、大変だったんだと思います。実際、とっても大変でした。数日かかりましたから・・・。

 

最初に陣痛かな?と思ったのが11日の夜。寝ていたら、なんとなくお腹が痛い。数分おきに痛みがくるような気がする。これが陣痛??

病院に行くも、朝方にはすーっと陣痛が遠のき「前駆陣痛」というものだったようです。

そして12日の夜中、また陣痛が5分間隔になったので病院へ。

『今夜か、日付が変わって明日になるかな?』 と言われて、いよいよか!とワクワク、ドキドキ・・・そのまま入院。楽しみよりも、不安と恐怖の方が大きかったです。

そこから、数分間隔でくる痛み、眠れない、食欲もない、翌日も、また翌日も・・・

 

体力も落ちていき、へろへろです。

お気づきの方もいるかもしれません。

息子が生まれたのは1月15日です。

分娩室に行く前の、『 陣痛室 』に何泊するんだ?って話です(。´・ω・)?

 

カーテンごしの隣のベットに、他の陣痛の方が来ては分娩室へ。何人も。

私の番はまだなのか・・・?と、この長い戦いに何度も泣きそうになりました。

心も折れそうでした。

 

後で聞いた話。「陣痛が来たからこれから入院するよ」と親に連絡しておいたのですが、その後ぜんぜん連絡が来ない!と相当心配していたそうです。

たしかにそうですよね(;´・ω・)汗

無事に生まれたのか?何かあったんじゃないのか?そりゃ心配しますよね。

 

そして、15日午後14時過ぎに、無事元気な男の子が産まれてくれました(‘◇’)ゞ

感想は、一言 『やっと終わった~』 です。大仕事を終えて、やっとスッキリしたんです。くったくたです。正直涙も出ませんでした(笑)感動?私は違いました。とにかく、ほっとしました。

 

まだ名前も決めていなかった赤ちゃんが、私の横に連れてこられて・・・

めっちゃ冷静に観察していましたよ、私。

「うわ~ちっちゃい手~、へぇ~私の赤ちゃんこんな顏なんだ~、あ!あくびした~歯がない~!ところでこの顏は誰似なんだろう~?やばい、超かわいい!」 などなど・・・

その日の夜は、くったくたで睡眠不足で爆睡!のはずが、脳が興奮していたのか、ぜんぜん眠れませんでした。

 

それからあっという間の9年です。

いつか、反抗期がきて「誰も産んでくれなんてたのんでねーよ!」とか、ドラマみたいなこと言われたらぶっとばしてやりますよ(笑)私がどれだけ愛しているかをウザイくらいに伝えます(*´▽`*)♪

この春からは、いよいよ高学年☆これからも、仲良く楽しく一緒に成長していきましょう!こんな母ちゃんですが、これからもよろしくね(=゚ω゚)ノ

 

今日は完全プライベートな内容でした~!思い出したら書きたくなっちゃって。まだまだ書き足りないくらいいろいろあった数日間の話でした♪チャンチャン♪


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723