昨日とはぜんぜん違う空気!今朝は、寒いと思った朝でした(=゚ω゚)ノ

11月だし、これが普通なんでしょうね。昨日が暖かすぎただけですね。

 

昨日は、お客様のお宅に 「家具調こたつ」 を配達してきました☆

椅子を置くタイプの、足の長いこたつテーブルです。木の質感とか色もすごくいい感じで

我が家はこたつを置かない派なんですが、これならいいかもと少し思いました( *´艸`)

 

(;´・ω・)/ なぜこたつを置かないか?!私の個人的な理由。

①部屋が狭くなるから!(我が家はダイニングテーブルのみです。)

②こたつで寝てしまったり、こたつでグータラしてしまうのが目に見えているから。

③そこでグータラしている家族を見るのもイヤだから(笑)イラッとする。。。

などなど・・・

 

でも、よく考えてみると、こたつやソファーでのんびりする時間ってあまりないかもしれない。

それもこれも、 『子供を早く寝かせたい』 という気持ちでお母さんは忙しいから!

(そうそう、分かる~!という小さいお子さんをお持ちの働くママの声が聞こえます♪)

 

仕事が終わり、習い事の送り迎えや買い物をした日などは、帰ってから戦争です。

 

ごはんを作りながら、宿題を終わらせ、ごはんを食べ、お風呂掃除をして、お湯をためている間に

食事の片づけをし、お風呂に入り、歯を磨かせ、トイレに行かせ、目標9時就寝!

が、9時に間に合った事は皆無(ToT)/~~~ だって、2~3時間しかないんですよ。

明日の学校の準備も一応チェックしたり、やることたくさん。

食事のあと、ちょっとテレビを観ながらのんびりしたいけど、そんなにゆっくりも出来ず。

 

そんなの、子供が寝たあとにゆっくりやればいいじゃん!って簡単に言いますが、

一緒に布団で寝ちゃうんですよ~!!!(分かる分かる~!)

子供も、パパと一緒に寝たり、1人でも寝れるようになりましたが、それでも、私もやること済ませて

一緒に寝られたら楽だし・・・

 

世の中のお父さん達も、家事手伝ってもいいんだよ~(´艸`*)ふふふ

みなさん、もし旦那さんが家事を手伝ってくれたら、たとえやり方が気に入らなくても

「ありがとう」 と言いましょう。旦那さんもたまには奥様に何か一言あるといいですね♪

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723