最近、急に涼しくなってきました。いや、今日は寒いくらい。

朝晩の寒さと、毎日何を着ればよいのか?服装の悩み、今日はとくに足元が寒い。

でも、秋と言ったら食べ物が美味しい季節( *´艸`)ウフフ

何だか去年も同じような事を言っていたかもしれませんが・・・

根が食いしん坊なのでお許し下さいませ。

 

でも、よく考えたら主婦の1日って食べ物の事ばかり考えている?

そう気づきました(;´・ω・)

 

まず朝ごはん何作ろう・・・から始まって、

お弁当を作る人はお弁当の中身を考えて・・・

夜は夜で「夕飯何にしよう?」って(;´・ω・)

これはもう毎日つぶやいてますよね。

だって本当に毎日悩んでいる事だから。

 

お父さんはお酒のおつまみを食べたい、何品かよろしく。

お兄ちゃんはがっつりお肉!揚げ物!よろしく。

お姉ちゃんはダイエットしたいからヘルシーなものをお願いね☆

ちびっこはいろいろ好き嫌いあって難しくって悩む。

赤ちゃんがいるおうちも大変!離乳食作るだけじゃなくて

食べさせなきゃいけないからお母さんは本当に忙しい!

おじいちゃんおばあちゃんは塩分控えめであっさりしたもの

「煮物がいいなぁ(*´▽`*)」なんて簡単に言うけど・・・

 

お母さんに甘えてみんな自由な事言いますよね。

お母さんはリクエストに答えるの大変なんですよ~(;´・ω・)

 

だから私は、買い物に行ったときに、自分にご褒美スイーツを買います。

だってそれが買い物する人の特権だと思うから!

家族で買い物に行けば「重い物持つよ」旦那や息子はそう言ってくれます。

でも、普段買い物に行けば普通に自分で持っている重さ。

2Lのジュース買ってきて、簡単にいうけど液体ってけっこう重い。

醤油とか油とか、洗濯用の洗剤とかけっこうずっしりきます。

主婦はけっこう頑張っているんだなと改めて思います。

 

自分で自分を褒めてあげたい(笑)

だからこそのご褒美スイーツなのである(‘◇’)ゞ

 

本題なんだっけ・・・秋ですねって話。

今回はそんなに話それてなかったかな(;´・ω・)

食欲の秋に、スポーツの秋、読書の秋・・・これはなかなか暇がない。

個人的にはもう少し人生に余裕が欲しい。1日24時間じゃ足りない。

やりたい事が最近できてない。

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが、

美味しい物を食べて、毎日元気に過ごしましょう♪

10月は売り出しもありますので、風邪などひかないように準備頑張ります(=゚ω゚)ノ


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723