本日は、午前中にまちゼミがありました(*´▽`*)

当店では、今回講座はひとつしか行わなかったのですが、

あいにくの天候でしたが、ご予約された方皆さん来てくださってありがたかったです。

 

今回は、「聞こえと難聴のおはなし」ということで、専門の講師の方にお話ししていただきました。

 

聴力の低下によってどんな事が起こるか、自身の不便さや周りのご家族がどう感じるか。

また、それを放置しておくことでどうなっていくのか。

コロナ禍でのマスク生活で、より不便を感じている人も多いと思います。

口元が見えればまだなんとなく相手が何を言っているのかわかるのに、口が見えないと表情も分かりづらい。

聞き間違いや、勘違いなどでトラブルが!なんてことも起こりかねません。

 

耳の聞こえについて気になるという方は、ぜひご相談ください。

まちゼミじゃなくでも、大丈夫です。

一度試してみたい!という方も、ぜひご相談下さい(*´▽`*)

 

 

冬季オリンピック、とっても盛り上がりましたね☆

いろいろ問題もあったし、納得できない事もありました。

あと少し・・・という所での僅差での銀メダルや、転倒、本当にオリンピックは何が起こるか分からない。

感動も喜びもたくさんありました☆

 

今回が最後かもしれない選手。

4年後また挑戦するぞ!と心に誓った選手。

怪我で出られなかった選手。

メダルに手は届かなかったけど、自身のベストの記録をここで出せた選手。

いろんなドラマがありました( *´艸`)

選手の皆さん、感動をありがとうございました♪

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723