みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ

今日は『新型コロナウイルス感染防止対策補助金』について書こうと思います。

 

新型コロナウイルスの感染が広がり、1年以上経ちます。

東京や大阪に比べると須坂市は平和な方かもしれませんが、それでも外出自粛する方も多いと思います。1年以上旅行や外食を控えているという方も多いのでは?飲食店は、店内の飲食の他にテイクアウトに力を入れたりして頑張っています!応援したいと思います。

 

そして、飲食店だけでなく、いろいろな事業所に影響を及ぼしています。

「お店にお客さんがぜんぜん来ない・・・」

「イベントができない・・・」

そんな声も耳にします(; ・`д・´)

 

須坂市は、新型コロナウイルス感染症の拡大により影響を受けている市内の飲食店等に対して、その対策のために支援を行っているそうです。飲食店に限らず、さまざまな事業所に対して行っている制度です。※不特定多数の人の出入りがある店舗や感染防止対策が必要な事業所が対象です。

 

本来は4/15(水)まででしたが、5/14(金)まで延長されましたので、まだ申請してない事業所の方は、ぜひ検討するべきです。

詳しい内容はこちら↓↓↓

 

【申請期間延長~5/14】新型コロナウイルス感染予防対策補助金 – 長野県須坂市 (city.suzaka.nagano.jp)

 

 

支援って?何をしてくれるの?

感染拡大を防止するための「店内の環境」や「施設の設備など」にかかる費用の負担をお手伝いしてくれる!という内容です。いろいろ対策はしたいけれど、費用の事を考えると・・・と悩んでいる事業所の方は早めに申請してみてください。

 

具体的に、どのくらい助けてもらえるの?

詳しく読んでみると、事業所・店舗1か所につき、「対象経費の合計2分の1以内の額」と書いてあります。

申請した金額の半分(上限20万円)まで補助してくれるというのは、かなり嬉しい制度ですね!

 

例えば、欲しい物が15万円だとします。

商品を買うお店に見積もりをお願いして、商業観光課に提出、申請が通れば、1/2の7万5千円が補助されるという事です。

 

50万円するものを買いたい場合、1/2は25万円ですが、20万円が上限なので補助金は20万円という事です。

 

当店でお役に立てる商品としては、

・ 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ

・ 加湿空気清浄機、加湿器

・ ナノイーX搭載(空気清浄機能付き) エアコン

・ 換気扇 など

・ 空間清浄器(オゾンによる) j.air

※飛沫防止用パーテーション・アクリル板などを依頼された事もございます。

 

須坂市の制度の案内プラス、お店の商品もチラッと宣伝してみました( *´艸`)

よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ お気軽にご相談ください♪

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723