こんにちは(*´▽`*)

みなさん、体調崩していませんか?

最近夏みたいに暖かい日があったり、

寒い日に逆戻りの日があったり・・・

体を壊すんじゃないかと心配になります(;´・ω・)

 

毎日何を着ようか服装にも悩む朝。

そんなある日の出来事。

 

夕方、洗面所で前かがみになった瞬間・・・

「ギクッ!」

私の腰がなんだかおかしなことに・・・

あれ?痛い。あれれ?ヤバイ(;´・ω・)これ、ヤバイやつだ。

そこからもう、膝から崩れ落ちそうになるのを必死に耐えました。

その日は、子供のスイミングの日。

送る時は何ともなかったけど、何とかしてお迎えに行かねば!

誰かに頼めばいいものを、全く頭が回らずで(笑)

 

無事お迎えに行き、帰宅してからもみるみる悪化していく腰。

ぎっくり腰の経験がないので、これがそれなのかさえ分からず。

 

私は思った( *´艸`)

「今日は土曜日だ、もうパパさんに全部任せよう!

夕飯が遅くなろうと、土曜日だからどうでもいい!」

 

夕飯作り、夕飯の片付け、お風呂の掃除、

明日の朝ごはん、洗濯、掃除機もかけて欲しい・・・ etc

日曜日の朝、寝たきり宣言のママと、

「じゃあ俺も~」と1日パジャマで過ごすと決めた息子。

寝ても起き上がるのが辛い、寝返りが打てない、トイレも大変。

パパさんが今日(日曜日)の夕飯はカレーにするぞ!

と張り切って買い物に。

私が普段買わないような高いお肉を買って作ってくれました(‘◇’)ゞ

カレーがいい感じに出来ていく中、「ねぇ、ごはんは炊いたんだよね?」

「いっけねー、忘れてた!」パパさん頑張れ(;´・ω・)ナンカスミマセン・・・

 

2~3日は本当に痛くて靴下も息子に履かせてもらいました。

「介護だ!介護だ!」と言いながらも、優しくて助かりました☆。

 

10日ほどでやっと違和感ないくらいまで良くなり、

毎朝の朝礼でのラジオ体操ができるまでに回復しましたよ♪

 

内科的な具合の悪さではありませんでしたが、

腰や首を痛めやすく少し癖になっているみたいなので、

本当に気を付けたいと思いました。

仕事もプライベートも、元気が一番(*´▽`*)

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723