ブログの存在が頭から抜けていました。

見返したら2月は1度も更新しておらず・・・

今思い出したので、今日は更新するぞ!と意気込んでおります(; ・`д・´)

 

2月はなんだかんだと忙しくしておりました。

実は、「でんき屋さんの嫁」として、奥様の集まりに参加してきたんです。

 

全国各地から集まった奥様達と、うちの店ではこんなことやってるよ!とか、

これはお客さんに喜ばれるよ!とか、事例発表というか、意見交換会かな?

そんな会が毎年行われるのですが、コロナ禍での開催中止が続いていた為

今回は3年ぶりでした(*´▽`*)

 

人数が多いので何組かのグループに分かれてお話しをします。

私のいた部屋には40人ほどいたでしょうか。

司会の方が、誰か喋りたい人いますか?と言ってもなかなか手が挙がりません。

たまにはいますけどね、積極的な方。

私はひたすら下を向いて影を潜めておりました(;´・ω・)

だって、ベテラン奥様達の前で何を話せばいいのか・・・

 

そしてその時はきました。

「グリーンポートマツモトさん」

キター!呼ばれてしまったー!

ウソダロー(; ・`д・´)マジカヨー

 

「えっと・・・」ポツリポツリ話はじめました。

頭の中が真っ白に・・・

次に何を話せばいいか、隣でつぶやいてくれる女将もいません。

自分の言葉で話すしかありません。

汗びっしょりです。

普段おしゃべりな私も、人前で話すことには慣れていませんから。

 

一応念のためにと用意していた話はあったんですが、他の方が似たような話をしていたので、

違う話にしようと、とっさに思い浮かんだのが手作りチラシの話。

うちでは、全てではありませんが何枚か手書きのチラシを作っていますので、

それをアピールしてきました。

 

話終わり、司会者の方から質問も少しあり・・・

一仕事終えた汗だくの私は放心状態。かなり緊張していたみたいで、

魂が抜けたみたいになっておりました(笑)

 

その会が終わり、次の場所へ移動という時に話しかけられました。

チラシの話をもう少し聞きたいと。

びっくりしましたが、興味をもってくれて嬉しかったです。

その後も、もう1人声をかけていただきました。

少しは他のお店の方の役に立てたかな。

 

こんな感じで意見を交換し、全国の町のでんき屋さん達は頑張っております。

皆さまの為に、どんな事ができるか。

例えば国や県からの補助金が出る事を知らない人が多いので、

何でもない時に買うより、今買った方がお得だよ!という事とか、

今パナソニックのキャッシュバックキャンペーンやってるよ!とか。

売りっぱなしではなくて、購入後のフォローもしております(‘◇’)ゞ

あっという間に時間がたってしまいました。

チラシも完成したので、今度は配る方です。

陽気も暖かくなってきたので、配り歩いて少しダイエットします( *´艸`)

 


松本電器株式会社
〒382-0000
長野県須坂市大字須坂1444番地
TEL:026-245-2767    FAX:026-245-2723